 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

古き良き時代と未来と 

2016/05/23
Mon. 19:20

                       アンニョン
               20160523f1.jpg



                昨年からちょっとツキに見放されたように不運続きでしたが
               今年に入ってからも2月に上司と衝突しその時言われた言葉
               「定年までこの調子で何もせずやり過ごしていけると考えているんだったら
               困るよ、もう少しやる気を見せて貰わないと」
               この言葉がずっと引っかかかっていました。
               昨年4月に次女が社会人となり子育ては、卒業。
               祖母、義父、養母、実母、義母の順で見送り親の介護も卒業し
               ようやく持てた自分だけの時間に周りからは、批判的な声もあったのかもしれない
               などを悶々と考えるようになりました。
               3月にある講座に申し込みましたがそちらは、知識としては必要なことでしたが
               職場で還元できるかどうかは、疑問もありました。
               今回の講座は、今後を見据えて考えたとき仕事の面だけでなく
               今後自分自身の人生を考えても勉強する価値があると考え申し込みました。
               そしてせっかく横浜まで行くのならと一泊する予定に切り替え
               21日は、講習終了後は横浜在住のお友達と待ち合わせ一緒に夕食を楽しみました。 


             20160522y14.jpg

               横浜美術館で待ち合わせ
             20160522y13.jpg
               ピザとパスタとデザートで食を楽しみおしゃべりの花を咲かせてきました。
               こういう時間が一番大事ですね~講習だけだったら辛いだけですものね。
               また「伊藤若冲展」に行ったかとクリアファイルのお土産を頂きました。
               私も行きたい思っていましたが残念ながら行けなかったので嬉しいお土産でした。
              
            20160523a1.jpg

          

              横浜も副都心線開通以来近くなり朝も特急に乗車できたので1時間ちょっとで到着
              便利になりましたよね。
              帰りは、雨の後だったこともありタクシーでホテルへと向かいました。
              ホテルは、関内のコンフォートホテル
              部屋に着いたときは、22時ころだったのでお風呂につかりゆっくり休みます。
              9時半から講座を受け途中2回模擬試験を受け終了が18時ころ
              かなり脳ミソ使い疲れましたね
              翌朝は、7時半ころチェックアウトしゆっくり歩きながらパシフィコ へと向かいます。

             20160522y12.jpg

              20160522y2.jpg
   
        20160522y4.jpg

        20160522y7.jpg
        
           文明開化の音が聞こえてきそうな歴史的建造物から
           
     20160522y5.jpg

            街の片隅にひっそりと日本情緒を感じさせる佇まいに手を合わせました。

      20160522y6.jpg


      20160522y8.jpg
       
      20160522y9.jpg
        赤レンガ倉庫まで行き

       20160522y15.jpg

            日曜日なので家族連れの旅行者やウォーキングしている人達とすれ違いました。
            私も講習がなかったらゆっくりしたいなとしみじみ感じましたね。
        20160522y11.jpg

             お花にも癒され


          20160522y10.jpg

             トランクをゴロゴロ押しながらいよいよ会場に着きそうです。
             また脳ミソを使うようです。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atiin005006.blog85.fc2.com/tb.php/1293-0d28c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

