スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

5月は、強風でスタート 

2016/05/04
Wed. 11:23

                  アンニョン
              20160501k1.jpg

          大好きな誕生日月でもある5月がスタートしました。
          20160501f1.jpg

          20160501fk1.jpg

           5月の声をきいた途端つつじ クレマチスが一斉に咲き始めました
           一番好きな月でありいつも爽やか5月の風に包まれてスタートしていました.。
           しかし、3月頃よりまた膝の痛みがぶり返しその上くじいたりで整形受診しましたが
           特に異常もなくおまけに風邪を引きこじらせ半日仕事を休み落ち着きましたが
           体調管理も重要な歳になりましたね。
           そんな状況でスタートした5月昨日は、庭木の手入れ草取りでまた腰を痛め
           午後から今日にかけては強風となり引きこもりのスタートです。
           おまけに嬉しいはずのIGの2か月ぶりの更新も素直に喜べない心境です。
         20160503jjh2.jpg
           なんて言いながらも雑誌のグラビア撮影のような一枚ですね。
           一日経ったら気持ちも徐々に落ち着き先月鑑賞した鴻上さんのお芝居の挨拶にでてくる
           一文を思い出しました。
           引用します「今は、インターネットは、人間が分かりあえないということを見事に分からせてくれる
                  ツールだと言えるでしょう。こんなにも自分と違うんだ、こんなにも誤解するんだ、
                  ということをインターネットは、鮮やかに「見える化」してくれたので。」
             

           ファンミ記事続きに行こうかと思っていましたがなんとなく書く気になれず
           昨日は、ツ○ヤさんに行き5本レンタルし貰ってきたこのbookについて
           

          20160503tb1.jpg

           続きは、折りたたみます。


           
              仮面DVDは今回コリタメさんで予約しましたが予約時1,2揃っての発送にチェックしたようで
              残念ながらまだ届いていないので他のDVDをレンタルしました。
              なんとなく鑑賞し最終回だけ見逃した「風吹く良き日」と「恋する国家情報局」
              風吹くの方は、チン・イハン主演ですがこの時は「奇皇后」前だったので
              眉毛の濃さが気になる俳優さんという印象でした。
              また主人公の相手役オボクの女優さんは、「馬医」の公主役の女優さんでしたが
              役によりイメージが違いますね。
              あと「華政」も最初は夢中になって視聴していましたが途中下車したので
              最終回をレンタルしてきました。

              ツ○ヤさんで貰ったLove韓流bookですが
             20160503tb2.jpg

             中にしっかりポストカードと仮面紹介記事とインタビュー記事がありました。

            20160503tb3.jpg

              ポストカードのもう一人ユ・ヨンシク君
              最近人気のようですがオ―ルドボーイでは、ユ・ジテの子役でデビューだったのですね。
              若いけど芸歴は長いのですね。
              「幸せのレシピ」は新作かと思いましたがKNTVで放映した「メンドロントット」と知り
              題名も変わるのですね。(サブタイトルに愛言葉は メンドロントットとありましたが)
              そういえば今月レンタル開始の「青い鳥の輪舞(ロンド)」もKBS放映時は
              「青い鳥の家」だったし「風の便りに聞きました」は「風の便りに聞きましたけど」と
              微妙に変更になっていますね。

            20160501mng1.jpg
           そういえばMnetで「宮」も楽しみにしていますが本当に若くて初々し2人でしたね。
           そしてふと雑誌をみて気づいたこと
           20160503d1.jpg

              20160503d2.jpg
              この一瞬ドット柄のようにみえるこのお衣装のズボンは、先日のファンミの
              時と同じおズボンでしょうか・・・着る人によりずいぶん違って見えるものですね。
              昨日は、D様と福島の次女のところに行こうか話していましたが次女にあっさり振られ
              結局お掃除三昧で終わる連休のようです。

            20160501o1.jpg
              お友達に頂いた台湾、金沢、北海道、箱根などのお土産を頂き
              時に休憩しDVD鑑賞でもしましょうか。

            
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atiin005006.blog85.fc2.com/tb.php/1288-4cb303dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

