 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

木枯らしが吹き始めて 

2015/10/31
Sat. 14:46

                 アンニョン

               最近すっかりご無沙汰気味
               10月は、お仕事月間 19日は研修で県庁所在地までお出かけ
               23日は、毎年恒例の学術発表会
               今年は、発表は免れましたが 司会進行でしたのでちょっと疲れました。
               そして昨日は、内部研修会 ようやく一連の日程を終えホッとしました。

               24,25日とお友達と久々ランチ また観劇などでストレスを発散しました。

            20151024so6.jpg
            24日は、新大久保で「さんぱ家」さん
            サムギョプサルのコース ゆず茶2杯 ケランチムで一人2500円
            お腹いっぱい食べて場所を変えいつものようにジフニを語りドラマを語り

           帰り道グッズ屋さんが色々なショップに様変わりしている光景に一抹の寂しさを
           感じながらも嬉しいポスターも見つけパチリ
           20151024so3.jpg

           20151024so2.jpg
           ポスターのイベントは、一応申し込みチケットも引き換えました。
            ジニョクssiのファンミで一回訪れた会場ですがこじんまりしていい感じでしたが
            どんな内容になるのでしょうね。

            25日は、観劇でこれまたうん十年ぶりの高円寺
           20151025k1.jpg

            20151025k2.jpg

             20151025k3.jpg
             「或る日 或る時」
   
             「どんな時代であろうとも人は想いまでも殺せはしない」


              作品解説・みどころ

             昭和8年。
             渋谷円山町の料亭を舞台に、
             芸に生きる女と彼女を取り巻く人間模様を、
             戦争の足音が忍び寄る時代の大きなうねりと共に描き出す。

            唄あり踊りありの華やかな舞台をお届けします。

           舞台は、昭和の料亭とおかみさんのお勘定部屋だけ
           芸に生きる藤香を西崎緑が好演していますがちょっとした所作に
           昭和の芸者さんの風情を感じます。
           戦争に向かっていく暗い世相を反映しながらも
           どんな時代でも庶民の暮らしの中のささやかな幸せを感じさせるようなお芝居でした。
           千秋楽だったので終了後トークショーがありましたが舞台とは 一転して
           楽しい時間でした。
           
           その後これまた久々の阿佐ヶ谷 へ移動
          20151025l1.jpg
             ラピュタビル
           お友達が18時にDinnerの予約をしてくれてましたが少し早めに着いたので

          20151025l2.jpg

           1、2階の映画館で待ちます。

         20151025l3.jpg
         時間になりレストランへ

        20151025y14.jpg

       20151025y2.jpg
           
           20151025l5.jpg

              外観は宇宙船のようです。


          20151025y10.jpg

           20151025y11.jpg


             20151025y3.jpg

             20151025y4.jpg

              20151025y15.jpg

             和梨ジュースで乾杯し
             生ハムの前菜洋ナシとチーズの組み合わせさっぱりしています  
             ごぼうのポタージュ 鹿肉のステーキ
             デザートは、クリームブリュレ
              
             お芝居の話 ジフニの話し 韓国ドラマの話など料理に舌鼓を打ちながら
             お話も尽きず時間の経つのも忘れるくらい

             名残惜しみつつも11月のイベントではまたお会いできそうです。

            10月は、仕事月間でしたが貴重な2日間をありがとうございます。
            寒暖の差が激しい時もありますが木枯らしも吹きはじめ確実に
            寒さが厳しくなってきますがイベント時は、どんな陽気でしょうね。

              最後に今日のインスタのお写真おかりします。

         20151031j1.jpg

           

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://atiin005006.blog85.fc2.com/tb.php/1225-53aad839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

